新婚旅行」タグアーカイブ

早々と切り上げた新婚旅行

サファリパークも楽しかった私は旅行と言えば修学旅行と新婚旅行しか行ったことがありません。

特に思い出深いのが新婚旅行で、普通なら色々と下調べをしたり旅館の予約を取ったりするのですが、結婚を急に決めたためそのような時間も無く行き当たりばったりの気の向くまま旅行に自動車で出発したのでした。

とりあえず妻が行きたがっていた北九州のスペースワールドへ行き、たっぷりと遊んだ後にその夜止まる旅館を探しに行きました。もちろん急に旅館を探しに行ったため、空いている部屋が無く何件も探した結果ビジネスホテルへ泊まりました。これはこれで凄く楽しかったですね。

ビジネスホテルなので食堂も料理も無いため、初めて訪れた北九州の街をぶらぶら散策して、ラーメンを食べてホテルへ帰りました。新婚旅行とは言い難いホテルと食事でしたが、それでも凄く有意義な時間を過ごしたと感じました。

二日目は行くあてもないためとりあえず車でドライブし、たまたま見かけたサンリオハーモニーランドへ行ってみました。結構車で走ったらしく、大分県まで行っていました。

さすがに二日目もビジネスホテルは嫌だったため、ちゃんとした旅館を探して無事そこに泊まることができました。二日目は少々食事も奮発してカニや豊後牛のステーキなどを食べ、生まれて初めて豪華な食事をしましたね。

三日目になると行く場所がなかなか決まらず、結局山口県まで引き返し秋芳洞やサファリパークなどを回ってみました。やはり行き当たりばったりの旅行は行く場所がなかなか決まらないため、時間をロスすることが多いと分かりましたね。いかに旅行に慣れていないのかも痛感しました。

そして四日目、旅行に飽きてしまった私たち夫婦は自宅へ帰り、本来であれば10日あった新婚旅行の日程の残り6日は自宅でごろごろしていました。

旅行に行き慣れている人から見れば何をしに行ったのと言われるかもしれませんが、いきあたりばったり旅行も意外と楽しかったですよ。